携帯アフィリエイトは稼げない?今後のスマホアフィリエイトのサイト作成

スマホの登場。。もう携帯アフィリエイトは稼げないのか。。。
これからのアフィリエイトを考えてました。

 

ガラケー(ガラパゴス携帯)全盛期には、PCサイトとケータイサイトは全くの別物。

アフィリエイターは、大きく分けて
「PCアフィリエイト」「携帯アフィリエイト」の2択で選んでいたと思います。
(ノウハウも全然違ったわけです。)

私が選んだのは「携帯アフィリエイト」
もちろんこちらの方が稼げる!とふんだからです。

「携帯アフィリエイトは稼げない」は正確な表現ではないですが、
今までのようなガラケー向けの簡単なサイト作成では、成約率も落ちてしまいます。

結果、「携帯アフィリエイト」という名のアフィリエイトは縮小傾向は決定的です。

2012年12月の時点で「楽天市場」のスマホ売上比率は27%に到達しています。
楽天の社長さんも2013年には40%を目指すと言っています。

そして、スマホやタブレットの登場で、「PCアフィリエイト」と「携帯アフィリエイト」、「スマホアフィリエイト」の境界線がどんどんなくなって、やがて境界線は消えてしまうと予想されてます。

これからのアフィリエイトのサイトはどうやって作るのか。

これから作っていくサイトをスマホ・タブレットに対応させる方法には、大きく分けて2パターンあると思います。

1.PCサイトとスマホサイトをそれぞれ別々に作る。

2.レスポンシブデザインでサイトを作る。

1は読んで字のごとくサイトを2つ作るんですが、かなりの手間です。

2のレスポンシブデザインとは、
PC、タブレット、スマートフォンなど、あらゆるデバイスに対応したWebサイトを、一つのHTMLで実現する手法です。

画面の大きさが違うデバイスでも、ひとつのサイトで、CSSなどを使いくずれないようにレイアウトするデザインです。
こんなサイトです。

キユーピー マヨネーズキッチン
http://www.kewpie.co.jp/mayokitchen/

名古屋大学
http://www.nagoya-u.ac.jp/

JAいるま野
http://www.ja-irumano.or.jp/

ブラウザを広げたり、縮めたりしてみてください。
特にメニュー部分に注目するとわかりやすいです^^

 

1と2の2パターン。。。

こんなこと言われても困る!

そうなんです。アフィリエイトはHTMLの知識がなくてもできる仕事。

ブログアフィリエイトなんかをしている方はHTMLの知識がなくても報酬が出ている方はたくさんいます。

なのでwebデザインのプロとはできることが少しずれているんです。

1はできそうですがかなりの手間。2はCSSの普通以上の知識は絶対必要です。

私の本業はweb系で、CSSの知識は普通程度はありますが、そういうCSSを組むのはとてもめんどくさいことがわかりきっています。

はっきり言ってそんな時間があればサイトを1つでも作った方がいいです。

でも、携帯アフィリエイターたるもの、スマホアフィリエイトを避けては通れません。

というかPCアフィリエイターからの参入者に負けていてはめちゃめちゃ悔しいですよね。

なんとかならんもんか。。

そこでいろんな情報を調べていて見つけたのが、

「シリウス」という作業ツール。ソフトですね。

sirius_logo

これが私の悩みを解決してくれるものになりました。

PCサイトとスマホサイト、携帯サイトを一度に作れるまさに今後のスマートデバイスを見越した「救世主ソフト」だと思ってます。

いままでのサイトは全部Dreamweaverで作っていましたが、そのサイトもほとんど放置。全部全部シリウスに移行しました。
シリウスとDreamweaverの違いも書きましたので参考にしてもらえると嬉しいです^^)

それほど使いやすく、簡単なサイト作成ソフトです。

それなりに高いですが、コストパフォーマンスはそれ以上に高いです。

これからのスマホアフィリエイトには必須のツールだと思います。

とっても長いページですが、それだけの機能が充実したソフトです。

携帯アフィリエイトで稼げてない方は知っておくべきツール。
私と同じように「救世主ソフト」っぷりを実感してください^^

⇒【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

はてなブックマーク - 携帯アフィリエイトは稼げない?今後のスマホアフィリエイトのサイト作成
LINEで送る
Pocket



いつも応援クリックありがとうございます。
お茶でも飲みながらごゆっくりしていってください^^

名字(漢字)
メールアドレス

トシおすすめの2大教材・ツール

トシはこの二つでアフィリエイト活動しています^^
本気で稼ぎたい方のための
大まじめな教材
初心者OK!の
No.1アフィリエイトツール☆

3Mアフィリエイト「LUREA」

LUREAのリアルな実践記とトシの特典案内はこちら

サイト作成ツール「SIRIUS」
【レスポンシブテンプレートプレゼント!】トシ限定特典付き購入はこちら

コメントを残す