また出ました!月10万円達成者にインタビュー!

今日は、私の企画参加者で月10万円を突破した「Mさん」にインタビューをしてみましたので掲載します!

ちなみに前回にインタビューした升田さんではありません(笑)別人です。

 

この方は、企画メンバーではありますがチャットワークグループには入っていません。(お誘いは何度かしているんですが。。)

ただ、副業ながらしっかりと作業をし、毎月月初に前月の報酬報告を送ってくださっています。

 

参加時にいただいたスキル・レベル

平成28年2月にアフィリエイトを知る。
平成28年10月にSIRIUSを購入し、ペラサイトを50サイト程作成。

平成29年1月にルレアを購入。
2月にトシのブログを知る、3月に企画参加。
 
悩み:商標+○○の2語キーワードでサイトを作成していますが、上位表示できているのはそもそも検索ボリュームがほとんどなかったり、検索ボリュームがそこそこあるキーワードだと、作ったサイトが上位表示出来ないため日々のアクセス数があまりなく、報酬もほとんど発生していません。
 
目標:3ヶ月以内で発生報酬3万円。6ヶ月後に10万円達成。

 

毎月いただいた報告のまとめ

毎月いただく報酬報告をトシが簡単にまとめました。

3月:発生報酬 2件 7,500円、新規サイト10サイト、記事数で20記事ほど作成

4月:発生報酬 2件 6,000円、外注化開始

5月:?件 26,000円、検索ボリュームがあるところで勝負開始

6月:?件 49,000円、商標のみで4位まで上昇

7月:18件 52,000円、作って1か月経たないサイトからも報酬発生

8月:?件 163,000円、1つのサイトが13万なので、また柱を作りたい

 

 

Mさんへのインタビュー!

さて、お待たせのインタビューです。どうやって10万円達成できたか、ヒントにしてみてください^^

・何商品で月10万達成しましたか?

→1商品、健康食品のサプリメントです。

 

・何個のサイトで月10万達成しましたか?

→8月に報酬があがったのは、8サイトです。1サイトだけで13万、次のサイトが1万8千円なので、ほぼ1サイト頼りです。

 

・メインサイトと、サテライトサイトは何個ですか?

→メインサイトは80個ほど、サテライトサイトは30個ほどです。

 

 ・当たりサイトの順位は何位ですか?

→商標で3~4位です。

 

・当たりサイトのアクセス数UUは?

→1日のUUが150~190ぐらいです。

 

・その商品はどうやって選びましたか?

→何となく良さそうだったからですかね。あまり覚えていません。

昨年の10月にペラサイトというものを知り、SIRIUSを購入して2ヶ月後ぐらいに作ったサイトです。ずっとペラサイトでほったらかしでした。

 

・20位代から10位以内にするのに何をしましたか?

→記事追加と中古ドメインのサテライトからの被リンクです。

 

・10位以内から5位以内にするのに何をしましたか?

→1ページ目に入ったらペナルティを受けるのが怖かったので、記事追加だけにしました。
あとサイトタイトルもインパクトがなかったので、修正しました。

 

・サイトの内部対策と外部リンク、比重をつけるとしたらは何対何ですか?
→内部対策が7で外部リンクが3ぐらいです。

 

・0から10万稼ぐのに最も大切だったことはなんですか?  

→どうせ結果が出ていないんだから思い切ってやってみようと吹っ切れてことです。ほどんどのサイトはサーチコンソールに登録していて、被リンクを当てるのは、ペナルティが怖いのでやっていませんでした。だけど稼いでいるサイトもなかったので思い切ってやってみました。

 

私が伝えたこと

  • 商標3サイトの添削をそれぞれ1回
  • 毎月月初にメール返信、簡単な回答
  • メールでリンクの貼り方1回

のみ。。です。具体的な手法などは計2度の返信でここまで成長できるというのは本人のセンスと努力でしょうね。私の指導がすごいなんてとても言えないです(笑)

ですが、毎月の報酬報告は欠かしたことはありませんし、とても行動力のある方だと思います。

特に毎月の報告メールで

「次はこんなことをやっていきたいと思います」

「少し大胆にこんなことをしましたがやってよかったです」

というのがほぼ毎回記載されていました。

 

やっぱり

行動力=報酬

なんですかね。一度お会いしてみたいです^^

 

また、目標通りに半年で10万円をクリアーしているのもすごいことですよね。そこまでのやるべきことがわかっていて、週や日々の目標を持って作業されたんだと思います。

 

今月ももう終わりですね。10月頭にはどんな報告をしてくれるんでしょうか、楽しみです。

Mさんありがとうございました。

 

はてなブックマーク - また出ました!月10万円達成者にインタビュー!
LINEで送る
Pocket



いつも応援クリックありがとうございます。
お茶でも飲みながらごゆっくりしていってください^^

名字(漢字)
メールアドレス

トシおすすめの2大教材・ツール

トシはこの二つでアフィリエイト活動しています^^
本気で稼ぎたい方のための
大まじめな教材
初心者OK!の
No.1アフィリエイトツール☆

3Mアフィリエイト「LUREA」

LUREAのリアルな実践記とトシの特典案内はこちら

サイト作成ツール「SIRIUS」
【レスポンシブテンプレートプレゼント!】トシ限定特典付き購入はこちら

コメントを残す