私は、独学でやってきたアフィリエイトをリセットして、「LUREA」という教材を買って出直しました。
ルレアを実践して、9ヶ月目あたりで月10万円を超えれるようになりました。 ここまでの道のりをお伝えします。
どんな手法でやった?
1万円、3万円までは無料ブログのみで達成しましたが、月5万円、月10万円はHTMLサイトも使いました。
続きで記事を書いているので、1万円、3万円、5万円と読んでいただくとわかりやすいかと思います。
ちなみに10万円達成したときの実践記はこちらです。
サイトはどんなやつ?
5万円突破のところでお話した、
1カラムのスナイパーサイト。
このサイトを、実際にサイトに訪れている検索キーワードを見ながら記事を追加していきました。
そして記事がたくさんになったので、2カラムのサイトに変更しました。
要はこの1サイトで報酬の大部分を占めるということです。
ブログはどんなやつ?
もはやオマケにまで成り下がった、今までの無料ブログからの楽天などの報酬が少しです。
さらに、上のHTMLサイトの商品の売り上げを拡大するべく、色んな角度からブログを作りました。今思えばこのブログたちをHTMLで作っておけば良かったと痛烈に感じています。
その後、じわじわと下がっていったからです。
10万円稼ぐには?
10万円って、アフィリエイトを始めたときは、すごい雲の上だなと感じていましたが、現実にありえる数字でした。
そして正直、5万円のときと同じく、
1商品でも、まぐれでも超えてしまいます。
ここでのポイントは、
無料ブログで売れてきたものをしっかり伸ばすこと
HTMLサイトで作ること
単価の高いものを狙うこと
です。
無料ブログで売れてきたものをしっかり伸ばすこと
無料ブログ×購買キーワードで書いていると、売れているものがわかります。
楽天で売れたものはお店しか表示されていませんが、アクセス解析と記事内容、売れた値段で、だいたい売れた商品までわかります。
クッキーによる報酬でも、1つの物が売れていたとしたら何が売れたのか、だいたい検討がつけられます。
これをもとにブログで展開したり、HTMLサイトで展開することです。
こういうこと言うと、よくあるのが、「作った無料ブログにアクセスが全部0なんだけど」って人、たくさんいると思います。
が、そんなの全然普通にあります。
ありますが、
どんだけ数作ったか?
がめちゃくちゃ重要です。
100個作ってその中の10個がちょい当たり、その中の1,2個が大当たり。
この大当たりの1,2個が収益の大部分になる。こんなもんです。
私が言うのもなんですが、
「初めて3ヶ月で、100万稼ぎました!」
なんて言ってる人の稼いでいるサイトはおそらく1つ、多くて2つでしょう。
じゃあマグレなのか?というとそうでもないと思ってます。誰よりもたくさん手を動かしたんだと思います。だから、当たりクジを引くことができるんですよ。
HTMLサイトで作ること
10万円稼ぐことを目指すなら、サイトにも投資したいところです。安定感が違うからです。独自ドメインを取って、サーバーを借りてやること。
無料ブログでやっていては、後から来るライバルに抜かれて、ズルズルと順位が下がっていきます。
無料ブログは初動で強い。でもそれって裏を返せば古くなるほど弱いということなんです。
あと、ブログサービスの終了とかで1日にして報酬0に。。。では悲しすぎます。
私これ、昔の自分に説教してやりたいです。アフィリエイト開始から1年ぐらい(もっと?)、無料でやることにこだわってました。
もっと早くサーバー借りればよかった、もっと早くシリウス買っとけばよかったと。
単価の高いものを狙うこと
よく、自分は初心者だから高額な案件は狙えないよ。。。という人がいますが、全然勝てます(笑)
1万円ものを10個売るようなイメージで、「勝てない」という根拠のない自信を捨てるんです。
でもどこよりもわかりやすいサイトを作ります。ここに集中すればよし。
あちこち手を出しているスーパーアフィリエイターが簡単に作ったサイトと、初心者が丁寧に作ったどこよりもわかりやすいサイトなら、初心者の勝ちです。
特に最近はリンクによるSEOが通用しなくなってきているので、勝てる可能性も高くなってきています^^