どうもこんにちは。
トシです。
すっかりご無沙汰しております。
もう更新しなすぎて、読んでくれる方もあまりいなくなってるんじゃないかと危惧しています(汗)ただツイートは毎日のようにしているので、一応生きてるよね?というのは分かっていただけるんではないでしょうか。
今回は、特に役立つ話でもなく近況報告的な感じの雑記です。
中古ドメインリスト販売を紹介してもらいました
コツコツ真面目にやっている恩恵かわかりませんがw、 最近立て続けに中古ドメインのリスト販売を紹介してくれる方ができました^^
まずは7ケタアフィリエイターの な○○さん。
こちらは名前も出していいかちょっと分からないのでふせさせてもらいました。
前から何度か中古ドメインリストを買っていただいていて、ご自身が執筆される教材の中で 私の中古ドメインリストを紹介してくださるそうです。
正直7桁も稼ぐような方が私の選定するリストを買ってくれてるなんて思いもしなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったですw
そしてルレア実践でもおなじみのMOMOTAさん。
あの升田さんの師匠となるお方で、7ケタアフィリエイター。
先日 Twitter から連絡をもらい、何度かやり取りさせていただきました。
ルレア実践のライバルかと思っていたんですが、かなりの男前であることがわかりました!
無償で「中古ドメインリスト販売を紹介させてください」と連絡を頂いた上に、汚れた私が「お礼にブログで紹介します!」と言うと、 「いやそんな相互紹介目的でやったわけじゃないです」と。
かっこいいです、まぶしいです(☆o☆)仲良くしていきたいです。
もう、「ルレア実践」でリンクしちゃおう(笑)
3人目は私の企画でも頑張る、侍アフィリエイトの龍馬さん。
こないだは商標サイトで一位を取ったと、ご丁寧にお礼までくださいました。
その記事がこちら
いや全く私は何も教えていないんですが。。。龍馬さんの作業があってこそです。
もう何度かお会いしてる、誠実で優しい愛妻家です^^
ルレアでがんばる成長過程を見たい方は更新をお楽しみに。
ということもありまして、中古ドメインリストの仕事も少し忙しくなってきました。
なのでそのうち(2,3ヶ月以内には)ちょっと値上げすると思います。もうちょい後で~と考えている方がいましたら、お早めにお願いします。
人とのつながりって大事ですね~。今一人でコツコツとやってる方は、誰かアフィリエイターに声をかけてみてください。
それがなかなかできん!という方は、 ASP が主催するセミナーとかに行ってみてください。 隣の席の人とかになら声かけられるんじゃないでしょうか。
最近やっていること

最近やっていることは、関連キーワードサイト作りです。
だいぶ前から尊敬しているある方の教材を買って取り組んでいます。
ここでもう、ルレア実践記でもなんでもなくなってきてるやないか!というクレームは華麗にスルーさせていただいて。。。(あ、ルレアでもしっかりとした関連キーワードサイトのマニュアルがあるので心配ないですよ。)
関連キーワードをやっていて思うのは、ものすごくキーワードの勉強になるなということ。検索者のキーワードを考えるのってすごく面白いし奥が深いです。
例えば、「酵素ダイエット 効果」と検索した人の意図を鮮明に想像できますか?
どんな効果があるのか?知りたい人と、本当に効果あるの?って真偽が知りたい人がいると思います。
「酵素ダイエット 効果ある」になるとまた変わって
酵素ダイエットで効果ある方法を知りたい人、酵素ダイエットの効果ある商品を知りたい人、さっきのように本当に効果あるの?って疑問系でたずねる人もいるんでは。
でもそれだけじゃなくて、その検索に至った「背景」もありますよね。
- いつ
- 誰が
- どこで
- なぜ
- どんな悩みがあって
- 何が欲しいのか
こんなふうに5W1Hで考えると、もれなく想像できると思います。
あとは関連キーワードで上位表示するのが難しいイメージがあったんですが、○○ランキング!のような誰でも考えつくようなキーワードでも、意外に行けるやん!て思ったことです。
3語なら10位代とか普通に来るし、どうせ無理だろうな~みたいな2語でも20位代とか取れてます。
で、検索をかけて調べまくっていると、そこでも購買キーワードはどんどん見つかってくるので、ペラサイトが好きな私としては、 その場でペラを作りたくなってしまいます(笑)
そこをぐっと我慢するのが今ちょっとした葛藤です。まずはランキングのサイトにその個別記事を入れようということで落ち着きます(笑)
相変わらずさぼりがちなので数を作れてないのですが、最近やっと少しずつ売れるようになってきました。2018年は商標サイトを一切捨てて、ランキング1本で勝負します。
まとまりのない乱文で失礼しました。
まとめると、日大のニュースはもうええやろ ということですね。